人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ user unknown ++

ssdance.exblog.jp
ブログトップ

私の時間

先日、ちょうど仕事が休みだったので娘が保育園に行っている間に、友達とランチしてきました。

超久しぶりに会ったAちゃん。
2時間ちょっとという感じでしたが、めぃいっぱいしゃべり倒して楽しかったです。

彼女とは分野は全然違うんだけど、ある意味おかれている状況が似ているというか、仕事上共感できる部分がとても多く、「そう、そう、そうなんだよね!」とお互い大納得しながら深く、強くうなづきあいました。

久々の再会ということでお昼は豪勢におすし。
超美味なデザートもつけて、大、大、大満足でありました。

普段飛ぶように生きている気がしてる私ですが、
こうやって時々でも自分の時間が持てる事は、とても嬉しくまた日々働く事の励みにもなります。

ちょっと前までは休みと言っても、色々な事が気になり心がわさわさしていたので、ゆっくりでかけるなどというのがなかなかできなかったのですが、
最近はなんだか少しだけ"on/off"がうまくなったのか、
休みの時は仕事の事は忘れるというのができるようになった気がします。

今回実は一週間お休みがありまして、その間かなり精神的にのんびりしまして、
「えっ?あたしってホントに働いていたんだっけか?」
ぐらいの勢いまできています。

なので、こんな風に友達と会って、短い時間ではあったけど、カチッと切り替えてその時をエンジョイできたのかなーって。

仕事を続けるのは大変な事もあるけれど、
継続は力なりとは言ったもので、
続けているとそれに応じて、自分のキャパが少しずつでも大きくなっていっているのかもなーなんて思ったり。

なんて、かなりひとり言なブログでした。



ブログランキング参加中!
ご協力よろしくお願いいたします。

【人気ブログランキング】
【ハンドメイドブログ】


by SunSanDance | 2008-04-27 08:28