人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ user unknown ++

ssdance.exblog.jp
ブログトップ

欲張りな生き方は…?

ドナルド・キーンってご存知ですか?


日本文学研究の権威で、コロンビア大学東アジア言語・文化研究学部の名誉教授。
東京都北区名誉区民だったり、日本国文化功労者だったりするので、日本でも名前を耳にした方も多いでしょう。

このキーン教授は、1年の半分はアメリカで、もう半分は日本で暮らしているそう。

これのライフ・スタイルはかなり羨ましい。

そして、アメリカでも日本でもその世界の第一人者であり続ける事が、この上なくすごい、と思う。


どっちにもちゃんと地に足がついた仕事があるって本当にすごい。
並大抵じゃないです。


日米に家があるっていうのも最高に羨ましいです。。。



私にはとても無理そうですが、もしできるならそういうのが理想的かも。。。。
でも子育てしながらだとちょっと難しいかな~。。。。
子どもに負担がかかってもかわいそうだし。。。。



ってそんな心配全然する必要ないんですけどね(笑)。。
by SunSanDance | 2008-09-02 05:31